自分の好きな洋服や音楽を中心に気ままに更新していきます。
written by Rooster13
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
以前の記事
検索
カテゴリ
Fashion
Boots
Music
Live
Food
Book
Toy
Others
最新の記事
Black Doctor F..
at 2013-09-29 00:38
VISION TOUR ★ ..
at 2012-12-02 22:32
赤い季節
at 2012-11-20 23:26
ストレイテナー BRAND ..
at 2012-11-09 20:09
LOST CONTROL V..
at 2012-11-04 20:02
ROKA
at 2012-04-11 20:32
SNAKE ON THE B..
at 2012-04-10 22:19
LOST CONTROL C..
at 2012-04-02 12:00
LOST CONTROL T..
at 2012-04-01 18:03
STRAIGHTENER A..
at 2012-03-29 01:26
お気に入りブログ
_
ぼんくらんど
なおみっくすじゅーす
LikeliHood B...
外部リンク
ブログパーツ
その他のジャンル
画像一覧

カウンター



<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Post Man Boots
f0232754_20243425.jpg
昨日の記事「ブラックソール」の続編を少しだけ書かせていただきます。

僕が滝沢ボスを参考に変更したかったのがvibram社の#2021というソール。

昨日の同社#4014ブラックとの違いはEVA素材のため軽量であることで
トラクションソールに比べよりタウンユースを目的とした素材だと思います。

f0232754_21102966.jpg

そんなソールの本体は何年か前に発売されたネイバーフッドのブーツ。

ちょうどポストマンブーツみたいな感じのが流行りだした頃でしたし
#2021ソールを採用していた点も気に入って購入した記憶があります。

最近はあまり履く機会がないんですが、チャッカータイプで歩きやすく
ソールがとにかく軽量でスニーカーと変わらないレベルの履き心地です。

レッドウィングとかのクラシカルなポストマンブーツも魅力的ですが
こういう遊び心が効いた感じのブーツなんかも面白いですよね^^

黒ソールなので意外とタフなデザインのブーツとの相性もいいですし
ブーツが重たくてしんどい、ヒールがちょっと苦手な方なんかには
vibram#2021ブラックみたいなソールは重宝すると思います★

[PR]
by rooster13x | 2010-11-29 22:10 | Boots
ブラックソール
f0232754_2126362.jpg


またまたWESCOネタなんですがとうとうブラックソール解禁なんですね。
採用されたのはvibram社#4014ブラックというトラクションソール。

ぼくがウエスコのブーツを買うきっかけとなったのが滝沢さんのボスで
同じような仕様でカスタムしたいと思いWESCO JAPANにお願いしました。

しかしその当時、黒ソールはカスタムラインナップに入ってなかったので
悩み抜いたあげく見た目重視で#430ビブラムソールを選択しました。
自分もこれと似たソールの要望を出していた一人なので興味深い記事です。

でも新規オーダー時のみで#430から#4014ブラックへの変更なんかは
まだウエスコでは対応できないと思うので今のはこれでいくつもりです。

それに趣味趣向は日々変化していくもので、今となっては#430ソールが
かなりのお気に入りでこのソールを選択して良かったと思っております。

f0232754_23271829.jpg
ちなみにぼくのは#430をダブルミッドソールで装着しています。
そして味が出過ぎで大変汚くグロ画像で申し訳ありません(^^;

「ダブルミッドソール」とは本体とソールの間に革を挟み込む感じで
本来の意味としては踏み抜き防止の為のカスタムだと思うんですが
厚みが増した分ゴツい印象になりこれも見た目で気に入ってます★

ステッチにしろ、ソールにしろすごい細かい変更点といえますが
自分なりのこだわりがあって愛着が湧いてくる理由になっています^^

[PR]
by rooster13x | 2010-11-28 22:47 | Boots
カポネ・ベッジ
f0232754_20224829.jpg
昨日に引き続き最近ゲットしたお宝コレクションをちょっとだけご紹介。

★カポネ・ベッジ★

懸賞金「1億3800万ベリー」のファイアタンク海賊団船長で西の海出身。

帽子とスカーフを着用し、マフィア風の出で立ちで葉巻をいつも咥えてる
自分に意見する者は部下であろうと容赦なく制裁を加える冷徹なおっさん。

f0232754_20382990.jpg
体が要塞のような構造をしており人や武器を縮小化して体内に収める能力あり。

ホーキンスとこのおっさんを取るためにまた結構なお金使っちゃいました(^^;


フルコンプする気は全く無いのでいつも遊び程度ですごく適当なんですが
次月以降で気になるのをピックアップして今後の指標にしたいと思います。


★ワンピース ワールドコレクタブルシリーズ今後の予定表★


   2010 【12月】   ドリー、ブロギー、ジャンゴ

   2011 【1月】    ゼフ、ドンクリーク、ギン

   2011 【2月】    マゼラン、ハンニャバル、イワンコフ

   2011 【3月】    アーロン

   2011 【4月】    ロジャー、白ひげ、ワポル、ヒルルク

   2011 【5月】    赤犬、黄猿、青キジ、戦桃丸、リトルオーズJr
 
   2011 【6月】    特になし

特に4月と5月あたりがヒートアップしそうな予感がしまーす。

全く興味ない方、貴重なお時間裂いてしまってすんませんっした!

[PR]
by rooster13x | 2010-11-26 22:11 | Toy
バジル・ホーキンス
f0232754_21135328.jpg

最新のワールドコレクタブルフィギュアをゲットしたので少しだけご紹介。

★バジル・ホーキンス★

懸賞金「2億4900万ベリー」のホーキンス海賊団船長で北の海出身。

自身や他人の死相や運気などを占い、その結果を確信して行動し
巨大な藁人間に変身できる能力を持ち、五寸釘を使って攻撃する。

f0232754_21273163.jpg

「降魔の相!!」


それにしても彼の特徴である「金髪で額に特徴的な模様がある痩せた男」
何か同じような人がいたような気が・・・ ん~ 誰だっけ???


f0232754_21322160.jpg
バキッ!!「ぶべェ」・・・!?


















\ゴートゥDMC!ゴートゥDMC!/   \ゴートゥDMC!ゴートゥDMC!/


















f0232754_21292818.jpg
マッドモンスターと化したクラウザーさんの「非情なるギター」でしたー\(^q^)/



★ ちなみに本日は東京事変メンバー椎名林檎さんの誕生日であります ←

[PR]
by rooster13x | 2010-11-25 22:59 | Toy
海軍三大将
f0232754_19455554.jpg

たまに見てるWESCO JAPANのブログで紹介されてた記事からなんですが
わかる人は一部に限られてくる内容で左から青雉 黄猿 赤犬なんだそうです。

ステッチカラーを変更する事によってちょっとしたアクセントにもなりますし
細かい所までカスタムできるのもウエスコのブーツの魅力の一つだと思います。

f0232754_20393322.jpg
このブログにたびたび登場している僕の白ひげもカラーを変更しています★

気にせずガンガン履いているので先っちょハゲてるわ、クタクタだわで
まさにその名の通り逃げ傷一切なしでなんかちょっとボロボロですがw

[PR]
by rooster13x | 2010-11-16 21:46 | Boots
LOST CONTROL Leather Collar Corduroy Working JKT
f0232754_1951474.jpg

少し前に出たロストコントロールのコーデュロイのワークジャケット
ちょうど肌寒くなってきた今の気候にぴったりで活躍しております。

表襟にステアハイドレザーを使用しており左胸ポケットにはチェーンステッチ刺繍
左袖部分にオリジナルワッペンが付いてさらにジッパー類はすべてWALDES製
こだわり満載でオールドな印象のデザインが男くさくて大変気に入っております★

f0232754_19513322.jpg
いまでは珍しさすら感じませんがWALDESのボールチェーン採用ってだけで
無意味にこころを奪われるのはおそらく僕だけではないはず!

コーデュロイは張りのある素材で着込むとクタクタになって更に雰囲気出そうです。

ここの服は写真では伝わりきらない感じの計算された細かいデザインが多くて
実物を見て全然印象が変わったりするので毎回楽しみにしております★

[PR]
by rooster13x | 2010-11-07 20:42 | Fashion
ワーコレミニストラップ
f0232754_1953555.jpg
セブンジュースのおまけストラップを根こそぎフルコンプしますた。

今回のはワールドコレクタブルだけあってなかなか良かったです★

[PR]
by rooster13x | 2010-11-07 19:29 | Toy
PONTIACS 「GALAXY HEAD MEETING」
f0232754_2101850.jpg


PONTIACS 1ST ALBUM 「GALAXY HEAD MEETING」


アメリカ
GALAXY HEAD MEETING
BPR

Mr.FAT

SHINJUKU
内気なフランケンシュタイン

STOOGES

Warriors

Grease Town

ブリステールのフィードバック

White Lizard

FRENZY

PINK BLUE



f0232754_22241967.jpg

初回の方を買ったのでジャケットサイズも半端じゃなかったです(^^;

f0232754_22243799.jpg

でもジャケット仕様もかっこいいしでお腹いっぱいな感じでした(^q^)

[PR]
by rooster13x | 2010-11-03 00:00 | Music



| TOP |