自分の好きな洋服や音楽を中心に気ままに更新していきます。
written by Rooster13
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
検索
カテゴリ
Fashion
Boots
Music
Live
Food
Book
Toy
Others
最新の記事
Black Doctor F..
at 2013-09-29 00:38
VISION TOUR ★ ..
at 2012-12-02 22:32
赤い季節
at 2012-11-20 23:26
ストレイテナー BRAND ..
at 2012-11-09 20:09
LOST CONTROL V..
at 2012-11-04 20:02
ROKA
at 2012-04-11 20:32
SNAKE ON THE B..
at 2012-04-10 22:19
LOST CONTROL C..
at 2012-04-02 12:00
LOST CONTROL T..
at 2012-04-01 18:03
STRAIGHTENER A..
at 2012-03-29 01:26
お気に入りブログ
_
ぼんくらんど
なおみっくすじゅーす
LikeliHood B...
外部リンク
ブログパーツ
その他のジャンル
画像一覧

カウンター



カテゴリ:Boots( 11 )
ヒール交換 その後
f0232754_21282592.jpg

自己陶酔的な内容ですがヒール交換を終え帰ってきたマイボス。

ヒール交換と側面再着色の効果でソール廻りだけピカピカです。
カードの一回目を使ったので次回はおそらくオールソール交換。
f0232754_21504748.jpg
記念にロストコントロールエンジニアと一緒に撮ってあげました★

[PR]
by rooster13x | 2012-01-14 21:57 | Boots
ヒール交換
f0232754_23182397.jpg

愛用してるボスのヒールから釘みたいなのが見えてきたので
はじめてのヒール交換にウエスコジャパンまで行ってきました。

ざっくり二年でヒール交換ですから使用頻度は低いのですが
金のギャランティーカードを渡して無料で対応してもらいました。

郵送でもよかったのですが久しぶりに店内の様子を見たくて
f0232754_073049.jpg
物凄いアジが出てアートと化しているエンジニアブーツ。
f0232754_075065.jpg
ラストが整然と並ぶ工房は男心くすぐられる空間であります。
f0232754_08575.jpg
サンプルブーツだけでなくヴィンテージライダースなんかもあったり
ぼくにとっては見てるだけでほんと癒される素敵な空間であります。

最新のカタログとシールを貰ってウエスコジャパンを後にしました。

二週間後くらいに送られてくるボスを楽しみに待ちたいと思います★

[PR]
by rooster13x | 2011-12-19 00:28 | Boots
LOST CONTROL Engineer Boots 2nd Type
f0232754_22584767.jpg

前から気になっていたロストコントロールのエンジニアブーツ

たっぷりとオイルを染み込ませてあるベージュスエードでして
シャフト幅が細く設定されてるのでスリムパンツとも相性がよく
ダブルミッドソールとダブルステッチ効果で重厚感も申し分なし
履き口の高さは9インチカスタムボスよりやや高めな感じです。
f0232754_23183133.jpg
バックショットもステッチが効いててなかなかいい感じなんです。
バックルはニッケルメッキのローラータイプがセットされてます。
f0232754_2323133.jpg
ソールも初期モデルから何度も改良が加えられた箇所のひとつで
ハーフカットのVibram#427ソールとQuabaugヒールのコンビ。

[PR]
by rooster13x | 2011-12-16 23:49 | Boots
ブーツの重さ
f0232754_2118503.jpg

いろんな所で尋ねられるので、いい加減重さを測ってみました。

サイズは違いますが、比較対象としてレッドウィングのエンジニアが
二キロちょうどぐらいの重さだったので予想通りのヘビー級でした。。

はっきり言って重すぎますが、二年以上不具合なしのタフなつくりに
裏付けされた結果だと言い聞かせて今後も愛用していきたいです。

これより重いブーツをお持ちの方の挑戦もお待ちしております★

[PR]
by rooster13x | 2011-10-01 22:09 | Boots
WESCO純正インソール
f0232754_14523633.jpg

今月から新年度ということでぼくのボスインソールも新しくなっています。

ウエスコのブーツにはオリジナルのインソールが標準装備されており
以前は絆創膏のような色のインソールでしたが現在はこちらのブラック。

f0232754_152598.jpg
当然のことながら純正インソールなのでジャストフィットでございまして
ぺらい素材ですがありとなしでは履き心地に雲泥の差が生まれます。
f0232754_1555837.jpg
そしてインソールを装着し生まれ変わったぼくの新生エンジニアブーツ ←

そろそろ二人目も欲しいところですが、今年度もがんばっていただきます★

[PR]
by rooster13x | 2011-04-10 15:19 | Boots
Post Man Boots
f0232754_20243425.jpg
昨日の記事「ブラックソール」の続編を少しだけ書かせていただきます。

僕が滝沢ボスを参考に変更したかったのがvibram社の#2021というソール。

昨日の同社#4014ブラックとの違いはEVA素材のため軽量であることで
トラクションソールに比べよりタウンユースを目的とした素材だと思います。

f0232754_21102966.jpg

そんなソールの本体は何年か前に発売されたネイバーフッドのブーツ。

ちょうどポストマンブーツみたいな感じのが流行りだした頃でしたし
#2021ソールを採用していた点も気に入って購入した記憶があります。

最近はあまり履く機会がないんですが、チャッカータイプで歩きやすく
ソールがとにかく軽量でスニーカーと変わらないレベルの履き心地です。

レッドウィングとかのクラシカルなポストマンブーツも魅力的ですが
こういう遊び心が効いた感じのブーツなんかも面白いですよね^^

黒ソールなので意外とタフなデザインのブーツとの相性もいいですし
ブーツが重たくてしんどい、ヒールがちょっと苦手な方なんかには
vibram#2021ブラックみたいなソールは重宝すると思います★

[PR]
by rooster13x | 2010-11-29 22:10 | Boots
ブラックソール
f0232754_2126362.jpg


またまたWESCOネタなんですがとうとうブラックソール解禁なんですね。
採用されたのはvibram社#4014ブラックというトラクションソール。

ぼくがウエスコのブーツを買うきっかけとなったのが滝沢さんのボスで
同じような仕様でカスタムしたいと思いWESCO JAPANにお願いしました。

しかしその当時、黒ソールはカスタムラインナップに入ってなかったので
悩み抜いたあげく見た目重視で#430ビブラムソールを選択しました。
自分もこれと似たソールの要望を出していた一人なので興味深い記事です。

でも新規オーダー時のみで#430から#4014ブラックへの変更なんかは
まだウエスコでは対応できないと思うので今のはこれでいくつもりです。

それに趣味趣向は日々変化していくもので、今となっては#430ソールが
かなりのお気に入りでこのソールを選択して良かったと思っております。

f0232754_23271829.jpg
ちなみにぼくのは#430をダブルミッドソールで装着しています。
そして味が出過ぎで大変汚くグロ画像で申し訳ありません(^^;

「ダブルミッドソール」とは本体とソールの間に革を挟み込む感じで
本来の意味としては踏み抜き防止の為のカスタムだと思うんですが
厚みが増した分ゴツい印象になりこれも見た目で気に入ってます★

ステッチにしろ、ソールにしろすごい細かい変更点といえますが
自分なりのこだわりがあって愛着が湧いてくる理由になっています^^

[PR]
by rooster13x | 2010-11-28 22:47 | Boots
海軍三大将
f0232754_19455554.jpg

たまに見てるWESCO JAPANのブログで紹介されてた記事からなんですが
わかる人は一部に限られてくる内容で左から青雉 黄猿 赤犬なんだそうです。

ステッチカラーを変更する事によってちょっとしたアクセントにもなりますし
細かい所までカスタムできるのもウエスコのブーツの魅力の一つだと思います。

f0232754_20393322.jpg
このブログにたびたび登場している僕の白ひげもカラーを変更しています★

気にせずガンガン履いているので先っちょハゲてるわ、クタクタだわで
まさにその名の通り逃げ傷一切なしでなんかちょっとボロボロですがw

[PR]
by rooster13x | 2010-11-16 21:46 | Boots
CHROME HEARTS × WESCO
f0232754_2321999.jpg

まず買えませんし、余裕があっても欲しくはならないと思いますが
なんかすごいコラボアイテムで最強なんて言葉がふさわしい感じ。

ボスベースのカスタムブーツにいたってはお値段462,000円也

意外と安いじゃんなんて軽く思いましたが冷静にすんごいプライス。。

でもいい加減そろそろ普通のタイプで二足目が欲しいと思ってまして
余裕があればメンテナンスがてら覗いてこようかと思ってますー

[PR]
by rooster13x | 2010-08-02 23:47 | Boots
WESCO BOSS
f0232754_19222229.jpg

今回はチバさんモデルのブーツじゃなく、自分のブーツのお話。
約一年位前にWESCO JAPANでオーダーしてから愛用してます。


カスタム内容
★ブラックのオールラフアウト
★履き口の高さを9インチハイトにシャフトカット
★トゥパターンは変えずにノーマルのボストゥ
★ブラックのレザーライニングを装着
★ストラップはシングルでバックルはニッケルシルバーのローラータイプに変更
★ステッチはソールのみ白で他は全てブラック
★#430ビブラムソールをダブルミッドソールで装着。エッジは全てブラックに着色


毎日は履いてないのですが、だいぶいい感じに育ってきたかと思います。

[PR]
by rooster13x | 2010-04-07 21:45 | Boots



| TOP |