自分の好きな洋服や音楽を中心に気ままに更新していきます。
written by Rooster13
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
検索
カテゴリ
Fashion
Boots
Music
Live
Food
Book
Toy
Others
最新の記事
Black Doctor F..
at 2013-09-29 00:38
VISION TOUR ★ ..
at 2012-12-02 22:32
赤い季節
at 2012-11-20 23:26
ストレイテナー BRAND ..
at 2012-11-09 20:09
LOST CONTROL V..
at 2012-11-04 20:02
ROKA
at 2012-04-11 20:32
SNAKE ON THE B..
at 2012-04-10 22:19
LOST CONTROL C..
at 2012-04-02 12:00
LOST CONTROL T..
at 2012-04-01 18:03
STRAIGHTENER A..
at 2012-03-29 01:26
お気に入りブログ
_
ぼんくらんど
なおみっくすじゅーす
LikeliHood B...
外部リンク
ブログパーツ
その他のジャンル
画像一覧

カウンター



カテゴリ:Book( 11 )
ライフ イズ デッド
f0232754_221139.jpg
映画公開に合わせて発売されたライフイズデッドの新装版です。
もともと知ってたマンガなんですが懐かしくなって買ってみました。

ゾンビウイルスが満盈してる日本で初期ゾンビ化してる主人公の
ニートバンドマンである逝男(ゆきお)が本当に逝くまでのおはなし。

ゆるくてシュールな感じですが音楽を感じさせる作品が多い
漫画家さんなので他作品もけっこう好きなものが多いです。

[PR]
by rooster13x | 2012-02-23 22:40 | Book
インノサン少年十字軍
f0232754_2295125.jpg
今週に出た下巻で完結となったインノサン少年十字軍。

中世のヨーロッパを舞台にし騎士に憧れるニコラを中心に
選ばれし神の子エティンヌ、頭脳明晰なクリスチャンを核に
少年十字軍を結成しエルサレムを目指し行軍する少年達。

まるでロールプレイングのような設定ですが実に現実的で
利権の為に手段を選ばない汚い大人達に翻弄され続けた
純粋な少年達の苦悩や成長を描いた壮大なストーリーです。

[PR]
by rooster13x | 2012-02-19 00:10 | Book
帝一の國
f0232754_19334095.jpg
昭和の世を舞台とし主人公の赤場帝一が総理大臣になる
目標を達成するために、まずは超名門高校である海帝高校
の生徒会長を目指すという何ともあつい男塾みたいな設定。

ジャンプSQ19にて連載されてましたが、来月よりSQでの
移籍連載も決定してるので毎月の進展も楽しみなところ★

[PR]
by rooster13x | 2012-01-29 20:03 | Book
ビート
f0232754_21155311.jpg
いまさらすぎですがマイフェイバリットブックコレクションから一冊

ほぼインテリアと化していますがチバユウスケさんの詩集でして
ぼくが邦楽にこだわる理由のひとつに日本語詩が音楽と一緒に
ダイレクトに伝わってきてすごくわかりやすいってのがあります。

もちろん音楽では演奏表現力に勝るものはないとは思いますが
歌詞を通じて伝わる表現も音楽の楽しみ方のひとつといえます。

個人的意見ですが、チバさんの歌詞は意味不明な単語羅列の
中にも物語があり、遠まわしに彼のロック感が伝わってきます。

f0232754_229562.jpg
ビートから連想すると「暴かれた世界」とか「シトロエンの孤独」や
ROSSOの「発光」そしてやっぱThe Birthdayの「ビート」かな。

[PR]
by rooster13x | 2012-01-09 22:46 | Book
ON THE ROAD
f0232754_19392090.jpg
ケルアックの「路上」もぼくが好きな小説のひとつであります。

簡単に説明すると作者自身の旅日記みたいな内容なんですが
酒と女と薬と音楽みたいな感じで三曲位できそうな自由奔放さが
バロウズらと共にビートジェネレーションなんて呼ばれた世代の
リアルな生きざまを窺い知ることができる小説だと思います。





あんま関係ないんですが、はじめて聴いた時に「モーテル発狂」
て少しだけ間違えて覚えてたROSSOの「発光」が懐かしすぎるー

[PR]
by rooster13x | 2011-10-12 21:01 | Book
The Catcher in the Rye
f0232754_22211356.jpg
読書の秋とはよくいったもんでやたらと活字が恋しくなるこの季節

もちろん新刊なんかも買ったりしますが、アメリカの古典文学的な
カウンターカルチャーが背景にある物語とかが意外にも好きでして

こちらは有名な小説なんですが、翻訳者が村上春樹さんていうのも
あって取っ付きやすい感じでまだ読みやすい方だと思います。
f0232754_22514056.jpg
超貧乏くさいですがしおりは服に付いてくる値札を流用してますw

あ、そうそう、レザーのブックカバーもそろそろ買ってみよかな。

[PR]
by rooster13x | 2011-10-11 23:13 | Book
Let's Study
f0232754_2118121.jpg
帰り道ヴィレッジヴァンガードで浅井さんの絵本を買ってきました。

シャーベットストリートに住むルーリー君と父親の会話の中で
浅井さんなりの子供への愛情や哲学的な考え方が見えました。

独特な絵のタッチに目がいきますが、文章も浅井さんぽくて良い。
f0232754_21184530.jpg
一番落ち着ける場所ヴィレヴァンさんでチープな雑貨も一緒に購入
500円くらいのマリア様と200円くらいの不細工なデビル火消しw

行くたび必要のない物を買ってしまうので、不思議な場所ですね。

[PR]
by rooster13x | 2011-09-01 21:51 | Book
CYCLE HEADZ VOL.5
f0232754_20574250.jpg
この手の二輪系雑誌は得意分野ではないのでまず読みませんが
色んな人達が出てるとの情報をいただき本屋さんで買ってみました。
f0232754_219431.jpg
ロストコントロールの宮崎さんとフールの皆川さんコンビなんかも。

二輪にまったく興味ない方でも読み応えあるかも知れません★

[PR]
by rooster13x | 2011-04-27 22:00 | Book
音楽と人 三月号
f0232754_1830187.jpg

この手の音楽系雑誌は余程のことがない限りまず買わないんですが
この前行ったライブにここの取材が入ってたのでちょっと気になってました。

バックショットで何気に音楽と人デビューを果たしてしまってる感じなんですが
あの謎の新曲タイトルもやっとわかったし自分的にはスペシャルな内容でした。

そしてギタリストにフジイケンジを迎えた新生The Birthdayのチバユウスケ
長い文章だったので要約しますと彼は颯爽とした気分で活動されてるとの事。

正直言ってイマイさんがいないThe Birthdayは考えられなかったですが
何よりもバンド自体が活動を続けてくれる事がやっぱり良い事だと思いました。

しかしながらぼく目線で気になるのはやっぱチバさんのファッション感覚とかで
着用されているSUNDINISTA EXPERIENCEのセットアップがいいですね!

目下ソロ活動の方なんかも進行中だそうで、こちらも楽しみなところです★

[PR]
by rooster13x | 2011-02-08 21:01 | Book
サウザンドサニー号
f0232754_20281813.jpg
本日発売のジャンプに付いてたサニー号を組み立ててみました(笑)

[PR]
by rooster13x | 2011-01-31 20:35 | Book



| TOP |