自分の好きな洋服や音楽を中心に気ままに更新していきます。
written by Rooster13
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
検索
カテゴリ
Fashion
Boots
Music
Live
Food
Book
Toy
Others
最新の記事
Black Doctor F..
at 2013-09-29 00:38
VISION TOUR ★ ..
at 2012-12-02 22:32
赤い季節
at 2012-11-20 23:26
ストレイテナー BRAND ..
at 2012-11-09 20:09
LOST CONTROL V..
at 2012-11-04 20:02
ROKA
at 2012-04-11 20:32
SNAKE ON THE B..
at 2012-04-10 22:19
LOST CONTROL C..
at 2012-04-02 12:00
LOST CONTROL T..
at 2012-04-01 18:03
STRAIGHTENER A..
at 2012-03-29 01:26
お気に入りブログ
_
ぼんくらんど
なおみっくすじゅーす
LikeliHood B...
外部リンク
ブログパーツ
その他のジャンル
画像一覧

カウンター



カテゴリ:Fashion( 37 )
ステッカーコレクション 創刊号
f0232754_2202631.jpg
ホログラム(キラキラ)=レア世代には堪らない大鷲ステッカー
f0232754_2205156.jpg
特にクラッシュが元ネタのネイバーステッカーがお気に入り
f0232754_2211325.jpg
西山さんのパンクなデザインも昔から大好きです

小物関係の整理をしていたので少しだけ写真を撮ってみました。

大事に取っておくのではなく貼る事を目的にしていますので
まだ役目を果たしてない、いわゆる売れ残りの猛者達ですが
そんなに貼る場所ってないですし自然と増えていく感じです。

特に珍しいレアステッカーを持っているわけでもないのですが
これからも増えていくと思うのでまた紹介したいと思います★

[PR]
by rooster13x | 2011-02-20 23:04 | Fashion
LOST CONTROL Tight Bootscut Denim Pants DP-030
f0232754_19423014.jpg

最近発売されたロストコントロールのブラックデニムDP-030
シルエットなどは以前ご紹介したDP-019と同じブーツカットでして
受注会の時からこのデニムの作り込みに期待していましたので
2NDの中ではかなり楽しみにしていたアイテムのひとつでした。
f0232754_2001229.jpg
特徴的なのはバックポケットサイドにステアハイドレザーの挟み込み
バックポケット部分にはキルティングステッチが入っております。
今回のブラックデニムは縦糸、横糸共に黒のいわゆるオーソドックスな黒で
最近のデニムはライトオンスでしたがこれはDP-019と同じく14ozです。
f0232754_2093696.jpg
そしてネオバボタンなんかもブラックコーティングが施されております。
f0232754_20112399.jpg
それと画像では少しわかりにくいところですがバックポケット口見返し部分に
コーデュロイが採用されやや厚みのあるシールドポケット仕様になってます。
f0232754_20253523.jpg
今回の革パッチも厚みのあるキャメル色で経年変化も楽しめたりします。
f0232754_20463170.jpg
ちなみにこちらは履きこんだDP-019の革パッチを撮影してみました。
黒のベルトを付ける事が多い為かちょっと汚れてしまってますが(^^;

パッチなんて気にするひとも少ないかもしれませんが飴色になる過程を
デニムの変化と同様に楽しめたりするんで気に入ってるポイントです★

[PR]
by rooster13x | 2011-02-07 20:50 | Fashion
SUNDINISTA EXPERIENCE
f0232754_19541960.jpg
※RUDEブログより

SUNDINISTA EXPERIENCE

チバさんプロデュースのデニムラインってのがちょっと気になります。

[PR]
by rooster13x | 2011-01-20 21:22 | Fashion
Lewis Leathers Order
f0232754_18582295.jpg

以前から気になっていたルイスレザーのライダースをオーダーしてきました。

来年はロンドンオリンピックだし自分の中でロンジャンが再加熱中です。

ルイスレザーはライニングの種類とパッチの形状などを変更できるんですが
自分が欲しかった仕様が近所のお店になかったので注文する事にしました。

十代の頃よりルイスレザーはずっと憧れでしたのでとても楽しみです★






クローズ、ワーストの武装戦線みたいに着こなすのはありきたりなんで
f0232754_1531130.jpg
サイクロン着てるケイトモスみたいな感じもいいし
f0232754_1542437.jpg
こんな感じなんかもいいかもしれません(^q^)
f0232754_1592531.jpg
※写真はすべてROLLブログより

このハイネケン握りしめてる人なんかはかなり似合いそうな雰囲気がありますが
最近のお気に入りはロスコンのトランプジャケットだとどっかの雑誌で見ました。

また完成したらこの場でちょっとだけご紹介させていただきたいと思います★



ついでにHistory of Lewis Leathersを貼っておきます。
興味ある方暇つぶしにどうぞ↓

★History of Lewis Leathers Part1

★History of Lewis Leathers Part2
 
※honeyee.com「THINK PIECE」より



[PR]
by rooster13x | 2011-01-10 01:00 | Fashion
LOST CONTROL Leather Collar Corduroy Working JKT
f0232754_1951474.jpg

少し前に出たロストコントロールのコーデュロイのワークジャケット
ちょうど肌寒くなってきた今の気候にぴったりで活躍しております。

表襟にステアハイドレザーを使用しており左胸ポケットにはチェーンステッチ刺繍
左袖部分にオリジナルワッペンが付いてさらにジッパー類はすべてWALDES製
こだわり満載でオールドな印象のデザインが男くさくて大変気に入っております★

f0232754_19513322.jpg
いまでは珍しさすら感じませんがWALDESのボールチェーン採用ってだけで
無意味にこころを奪われるのはおそらく僕だけではないはず!

コーデュロイは張りのある素材で着込むとクタクタになって更に雰囲気出そうです。

ここの服は写真では伝わりきらない感じの計算された細かいデザインが多くて
実物を見て全然印象が変わったりするので毎回楽しみにしております★

[PR]
by rooster13x | 2010-11-07 20:42 | Fashion
LOST CONTROL Wallet Chain
f0232754_2391156.jpg

オーダーしていたウォレットチェーンが完成したので取りに行ってきました。

シルバーブランドだけでなく数多くのブランドからチェーンは色々出てますが
決して安価な物ではないので今回は細かい所までかなり慎重に選びました。

まず主張しすぎないデザインと大きさ、長さの調整ができメンテナンスも行ってる事
それが絶対条件であとはブランド性を加味してロストコントロールに決めました。

製作はCelt&Cobraなどのアクセサリーで有名なArgent Gleamでして
品質は信頼できますし決め手となったのはやはりこのフックの造形美。
f0232754_23204126.jpg
このウォレットチェーンはGERUGAのデザイナーさんによるデザインなんですが
実際手に取ってみると細部に至るまでかなり美しい造形でかなり満足しております。
f0232754_23211829.jpg
そしてノーマルのチェーンより7コマ短いショートカスタムでオーダーしました。

ファッションスタイルに合わせて通常の長さではバランスが取れなかったので
これもショートだけに大分悩みましたが理想通りで大変満足している所です。

あとは完成待ちのゲルガの財布と組み合わせて使用したいと思ってます★

[PR]
by rooster13x | 2010-10-10 20:05 | Fashion
LOST CONTROL Sulfuration L/S U-Neck Cut&Sewn
f0232754_2144374.jpg

前に紹介したネルシャツと同じタイミングで出てた商品で
名前通りの硫化染めとレーヨン混の60年代フライス生地を再現した
何ともマニアックで男臭い感じのするUネックカットソー。

裾にスタンププリントがあるくらいのシンプルなデザインですが
フライスコットンで着心地もよくインナーとして活躍してくれそうです★

[PR]
by rooster13x | 2010-10-01 22:51 | Fashion
LOST CONTROL Enginner Nel Check Shirts
f0232754_21434581.jpg

この時期に重宝するロストコントロールのネルシャツをご紹介。

まあ普通にどこにでもありそうな感じのチェックパターンなんですが
3層糸を使用し、どこにも存在しないオリジナルチェックなんだそう。

タイトなボックスシルエットで細身のパンツとの相性もいいですし
まんま名前通りの無骨なエンジニアシャツタイプでいい感じ★

ちょっと話はそれますが、、近所の店でこのシャツを試着とかしてる時に
前から欲しかったルイスレザーのマイサイズが運良くあったので迷わず試着。

タイトフィットサイクロンにタイトフィットドミネーターとたまりません(^q^)
滝沢さん話やルイスのことも教えていただきすごい勉強になりました。

[PR]
by rooster13x | 2010-09-29 22:32 | Fashion
LOST CONTROL HM Border Cut&Sewn
f0232754_2143394.jpg

最近買ったロストコントロールのハニカムボーダーカットソーをご紹介。
タイトなデザインと目詰まり感そして着心地もよくなかなかいい感じです★

いっちゃえば所詮インナーなんで見えないしなんでもいいんでしょうけど
そういう物だからこそブランドカラーが色濃く出てて面白いと思います。

あ、THE FOOLのサーマルもカッコよかったんだよな~

[PR]
by rooster13x | 2010-09-23 22:26 | Fashion
LOST CONTROL Partida del Acabando
f0232754_19304367.jpg

最近お気に入りなロストコントロールの今期物Tシャツ。
バックの天使みたいな死神に意味ありげな「13」と「69

ここのTシャツは一見普通なんですが洗い加工がされてたり
凝ったプリント手法だったりといちいちクソマニアックです。

無地のシンプルなやつなんかも調子よくていい感じです★

[PR]
by rooster13x | 2010-09-10 20:04 | Fashion



| TOP |